『24』午前7時〜午前10時

久しぶりに見たけど意外とキャラとか覚えてるもんだなー。マイクとかカーチスとか。
ジャックが「30分で行く」って言って本当に30分ぐらいで着くのを見て「あぁ、今俺は24を見てるんだなぁ」と思った。

相変わらずの超速展開もグレンラガンに比べれば可愛いもんだ。
とりあえずジャックのゴーイングマイウェイっぷりが相変わらずで一安心。情緒不安定とか言われてたのには笑った。これは製作側のセルフツッコミなんだろうか。

最初の15分でパーマーとミシェル暗殺。流石は24、容赦ない。そしてパーマー暗殺犯が一話で死んだよ。って言うか殺したよ。ジャックの切れ芸はますます磨きがかかってるな。

面白いは面白いんだけど、ジャック以外のキャラにももっと動き回って欲しいなぁ。前作まではトニーとかミシェルとかパーマーとかいろんな人間がいろんな視点で動き回るのが面白かったのに。(ソースはおぼろげな記憶)

現状CTUの面々があんまりキャラ立ってないんだよなぁ。ブキャナーとか何か地味だし。クロエが戻ってきたけど、クロエはCTUと言うよりジャックのサポートだからな。スペンサーはどんなキャラなんだろうなー、イマイチ把握できん。ウザキャラになりそうな気もしたんだけどとりあえずそうでもないみたいだ。っていうかエドガーにもっと見せ場をやって下さい。

デレクはキム的ポジションってことでOK?そう考えるとここを切り抜けてもまだ活躍の機会ありそうだ。それにしても15歳かよー。大人びてるなぁ。

大統領陣営のドラマはどうなるか。大統領夫人が変にキャラが立ってるから結構期待。っていうかえらいキャラだ。こんなのが大統領夫人でいいのか。大統領自身についても「時間がありません」「なら早口で言え!!」の遣り取りには爆笑。そのあとの困った顔してるブキャナーも面白かった。

流石に3話もやると新キャラ達の魅力が出てきて面白くなってきた。
それにしても芸術的なまでに卑怯な引きだ。