『24』-TWENTY FOUR- シーズン5 午後4時〜午後5時

2時間以上やるとプリズンブレイクと時間が被るから1時間だけなのかな。
冒頭の、ジャックが射殺した人数に爆笑。77人も殺してるのか。
「電話代が凄い」にも笑った。このCMシリーズはいいよなぁ。こういうセルフツッコミみたいなのは大好きだ。

本編の方はマクギル解任ビル復活。テロリストの大統領襲撃は失敗。ジャックはガスを製造した会社の副社長(ジャックの元上司)に会いに行くが爆殺されそうに。


ようやくリン解任か。まぁ、盗まれたIDカードのことがあるからこれで退場ではなさそう。

「いっしょに祈ってくれ」は大統領の頼りなさと変な魅力が凝縮されてて良かった。あの画はシュールだ。マイクご苦労様。

大統領襲撃シーンは緊張感があって見応えがあった。ピアースが活躍するシーンもあって大満足。格好良すぎる。