機動戦士ガンダム00 第1話ソレスタルビーイング

第1話を見る限りでは普通に面白かった。
今回はガンダムとキャラと組織の顔見せみたいな話だから特にケチをつけるところも無いし。

ガンダムは最強設定っぽいけど、この際ガンダム無双っぽく暴れまわって欲しい。もしくはスーパーロボットっぽく。せっかく強いんだから爽快感重視で言って欲しい。まぁ、ガンダムだから無理だろうけど。

全ての戦争に武力介入っていうのがどういうふうに描かれるかにも期待。両成敗にするのか、ダンクーガノヴァっぽくするのか。変に善悪つけるとグダグダになりそうな気もする。

キャラデザは微妙に違和感があるけど、すぐに慣れれそうな感じ。

抜本的な話をすると、戦争を無くすために武力を行使するのは別に矛盾してるとは思わないんだけど。武力があっても使わなければ戦争にはならない訳だし戦争止めたらはい終わりでいいんじゃないの?武力があるから戦争するんじゃなくて、メリットがあるから戦争するんだから。