狼と香辛料 第8話「狼と正しき天秤」

7話は無いのか。何故。
ホロとロレンスの掛け合い、ホロ萌え、商談といつものテンプレートをこなしつつ新章突入。

蜂蜜漬けにものっすごい食いつくホロが可愛かった。特に尻尾がばっさばっさなってるのが。しかしロレンスは流石に商人だけあって宣伝トークうまいな。

商談。机が傾いてたのか。正しき天秤ってタイトルだったから、てっきり天秤に仕掛けがあるんだと思ったよ。相手のイカサマに気付いてからのロレンスの吹っ掛けっぷりには笑った。「私もどうやら酔っているようだ。」ですか。表情があくどすぎるよ。あと、ホロの新衣装かわいい。

DVDのCM。300ピースと格闘して怪我したのか。

宿でのやり取り。物憂げな表情での借金返済期限引き延ばしから、膝元へかしづいての油の催促のコンボは反則だ。

OPに出てきた新キャラが出たところで次回へ。新キャラに見とれるロレンスをむっとした感じで見つめるホロが可愛すぎる。