機動戦士ガンダム00 第20話「変革の刃」

ルイスは左腕の再生治療が不可能。絹江はアリーに殺される(?)。沙慈は主人公でもないのにいろいろ追い込まれ過ぎだ。

三陣営が同盟、国連軍が統合。一応ソレスタルビーイングの目論見どおり。これが計画の第一段階だとか。

3陣営は太陽炉とモビルスーツ30機を入手。それに対して「男の誓いに訂正は無い。」とフラッグ一筋のグラハムが格好いい。GNドライブをフラッグに組み込むとかはグラハム的にどうなんだろう。

コーラサワーは相変わらずおいしい役回り。「はい、無いです!!」の断言には爆笑した。でもデートには誘えるのね。母性本能をくすぐってたりするんだろうか。
アリーの悪人っぷりは素敵。

コーナー一族とかあるのか。一族は何世代も前から計画へ介入しようとしていた。それって逆に言うと何世代も計画に介入できませんでしたってことだよな。安い悪党みたいになってた。リボンズの方がラスボスというか黒幕っぽいな。アレハンドロは利用されるだけされて捨てられそう。

王とトリニティが接触。これは微妙な暗躍だなぁ。というかそもそもこの娘には大物臭が足りない。ここでトリニティじゃなくてアレハンドロの方に行ってたらコイツやるなぁ、みたいに思えたんだろうけどなー。

トリニティ対人革連。新型の登場直前のシーンはアレは3機合体できると考えていいんだろうか。超期待。それはともかく新型のお披露目。パイロットスーツが顔を見れるようになったのは嬉しい変更点。しかしまぁトリニティのやられっぷりに笑った。もともとセルゲイは性能的に劣った機体でエクシアと互角に戦ってたりしてたからなぁ。機体の性能差がなければこんなもんか。いきなりかませ犬になったトリニティの皆さんにはちょっと同情してしまった。
新型にはアレハンドロかリボンズが何か仕掛けていると予想。ナドレ的なシステムで操るとか。そこで一人フラッグに乗ったグラハムさんが大活躍!!みたいな展開が見たい。