機動戦士ガンダム00 第21話「滅びの道」

スメラギさんが初めていい仕事したなぁ。ロックオンの負傷よりそっちのほうが驚きだよ。

絹江死亡確認。沙慈は追い込みかけられ過ぎだ。ソレスタルビーイング絡みで死んだってことを聞かされたわけだけれども、これからどうするのやら。

ヴェーダがなくてもガンダムとミススメラギの戦術予報がある。」には笑ってしまった。後者は微妙だと思うよ。今回は役に立ったけどさ。
ロックオンの発言を聞くと、やっぱりティエリアは人間じゃないのね。
刹那の夢は何か唐突だな。やめたがってる描写なんてあったっけ。理想と現実のギャップに悩んでる程度の解釈でいいのかな。

トリニティVS人革は触りだけ。次回やるかな。

ガンダム4機対ユニオンAEUジンクス19機。そういえばもうガンダムを鹵獲したりはしなくていいんだよな。機体性能のハンデも無くなってようやく緊張感のあるいい感じの戦闘になってた。

戦闘中にヴェーダからのバックアップがなくなりシステムダウン。そこでシステム変更、予備システムに。スメラギさんはようやくいい仕事したな。

ティエリアをかばってロックオン負傷。そこに脇役顔の人がGNアームズで救援に。敵を撤退させることに成功。「大佐のキスが」とかコーラサワーはいちいち小ネタを挟んでいくなぁ。

ロックオンはこのまま死なないまでも退場しそうな気がする。