とらドラ! 1

微妙にネタバレあり、かな。

とらドラ!(1) (電撃コミックス)

とらドラ!(1) (電撃コミックス)

作画の人は絶叫先生とか呼ばれてるんだろうか。それはともかく「とらドラ!」のコミカライズ。当然とらのあなの小冊子付きアニメイト限定版(裏表紙に亜美がいたよ)も買いましたよ。って言うか特典があるのを知らずに始めは普通の書店で買ったから都合三冊買いました。後悔は毛頭していません。

あらすじは……まぁ、アニメイトの方のリンク先にあるから割愛。要は青春ラブコメ。内容は原作第1巻の半分強ぐらい。原作を忠実に漫画化しつつ、「俺の顔パクんな」とか原作に無い漫画ならではの小ネタもあって楽しい。個人的に原作の最大の魅力は第2巻に収録されるであろう電柱を2人で襲うシーンとかの、感情の高ぶりを抑えられなくなって後先考えずに行動する青春描写だと思うから、次の巻以降はその辺がどう漫画になるか楽しみ。

あと、絵は普通に超うまい。大河可愛い。実乃梨も可愛い。やっちゃんエロい。亜美は女王様っぽい(登場がハートの女王の絵だけだから当然なんだけどさ)。インコちゃんはキモカワイイ。竜児は目付きが悪くてヤンキーっぽいというよりは、普通に結構いい男だけど全然アリ。
原作を好きなら買っておいて損はないのではないかと。