フルメタル・パニック!  第9話「あぶないセーフハウス」

前回の予告でテッサが出てるのを見て短編でテッサが来日する話があったなぁとか思ってたら長編なのね。そういえばそういう話もあったな。ってな訳で長編2巻突入。

護身用閃光弾は一発ネタだっけ、伏線だっけ、全然覚えてない。
テッサの服可愛いな。
カリーニン渋い。「お前の、敵だ」とか大塚明夫の声で言うんだから堪らない。
ミリタリー描写はどれもやっぱり良かったけど、中でも玄関に行くときの片手に拳銃、片手に防弾チョッキって描写がツボだった。何かプロっぽい。

最後のヒキはあんまり見事なラブコメだったから笑ってしまった。このアニメのジャンルは何なんだろう。