逆境無頼カイジ 第23話「邪道」

「なんとしても勝たなくてはいけない勝負にイカサマも糞もあるか。取る。この耳の仇は、きっちりと。」
ってな訳でカイジイカサマをすることも辞さず、会長にティッシュくじ勝負を提案。相当感情的になってるなぁ。博打は引き際が大事だと思うよ。

ティッシュ箱の横の入り口が開くことから短時間であそこまで行き着くカイジの発想力は凄いな。でもいくら回りの連中に指摘されて計画の欠陥を埋めていったといっても所詮は付け焼刃だからなぁ。

「卑劣、最高に醜悪な男。」の辺りとか、会長の性根の悪さの描写は面白かった。流石ラスボス。

箴言。「普通に裏切る。それが人間。」絶対これが来ると思った。初めて予想が当たった。