狼と香辛料 第11話「狼と最大の秘策」

ホロの秘策ってのは金の密輸でした。そのために金の説明をしてたのね。レメリオさん曰く「破産寸前の人間は、えてして無謀な計画を完璧なものと誤認する」とのことだけど、この計画はどうなんだろうな。

「じゃからもう一度じゃ」「なんでそんなにお人よしなんじゃ」「お前が特別な存在だからだ」このやり直しに滅茶苦茶笑った。本当に何をしてるんだよ。犬も食わないとはこのことか。前回のラストで二人の距離が離れるのかと思いきや、もはや鉄板で二人の絆は揺るがないってことですか。ご馳走様。

ホロの計画。レメリオ商会とノーラを抱き込んで、教会の影響下にない異教徒の街ラムトラで金を安く仕入れ密輸する。レメリオやノーラを説得するロレンスの話術が商人っぽかった。あと、「神のお目こぼしがあらんことを」って言い回しが凄い気に入った。