「とらドラ!」アニメ化決定だとか

アニメ化かー。嬉しいことは間違いないんだけど、完結していない作品がアニメ化されるのはどうにも不安が付きまとう。ともかく期待。

大河役はどうなるんだろう。釘宮理恵は勘弁して欲しい。何故かと言うと、別に釘宮理恵が嫌いとかいう話ではなく釘宮理恵が演じるとそのキャラに変なバイアスがかかる気がするから。「ロリツンデレかー」みたいな。まぁ確かに大河はそうなんだけど、大河の魅力はそこではなくて電柱しばいたり木刀片手に殴りこみかけたりするところなんだよ。思い入れのあるキャラが、他にも魅力がいくらでもあるのに「ツンデレ」とか「釘宮キャラ」とかみたいな記号で済まされるのはどうにも。要するに何が言いたいかというと、「この作品はヒロインがツンデレなのを楽しむ作品ではなくて、溢れ出る青春を楽しむ作品なんだよ!!」ってこと。