HEROES/ヒーローズ 第2話「振り返るな!」

今回でだいたいのキャラの導入が完了かな。


とりあえず当面の敵は猟奇殺人鬼のサイラーで、最終的にはヒロが見た五週間後の爆発を止める話になるんだろうか。

それにしてもキャラが多い。そして各キャラがまだ全然絡んでないから、それぞれの物語が分散して一人あたりの話の時間が少なくなっている。だから話が盛り上がるところまで全然いかない。それに加えて、話がぶつ切りにされるから余計に盛り上がれないんだよなぁ。1時間もあるんだから、どっかに一カ所ぐらい盛り上がるポイントが欲しい。プリズンブレイクとか24とかみたいにキャラが多くても軸になるキャラがいれば大分違うんだろうけど。メインを張るキャラがいないのがなぁ。いや、いるかも知れないけどちゃんとメインを張ってないよな。

でももうちょっと話が進んだりしたら、それぞれのキャラの話が一つに交わってきたり各話に持ち回りでキャラごとのクライマックスがあったりするのかな。そうなるとなかなかカタルシスのある展開になりそうではある。序盤は我慢か。

そしてAIは歌はともかくコメントはいらない。