コードギアス 反逆のルルーシュR2 TURN 9 『朱禁城 の 花嫁』

「このままではスリーフォールドレピティションとなる!」


いや、後半のシンクーの台詞とかも勿論文句なしに格好良かったんだけど、上の台詞がもの凄いツボだったので頭に持ってきました。普通にチェス用語なんだろうけど、語感が何だかシュールだなぁ。それはともかく中華連邦編開始。ブリタニアはとりあえず置いておいて分かりやすく腐ってる中華連邦を乗っ取りにいくのかと思ったら、天子様と第一王子の政略結婚とかでブリタニア勢が過去最高に勢揃い。祝賀会にブリタニアの面々がぞくぞく集まってくるのにはちょっと笑った。それにしても前回因縁たっぷりに別れたスザクともあっさり再会した上に、ここでシュナイゼルと対面かー。本当に展開が読めない読めない。そしてニーナは眼鏡を取ると美人だね。性格はアレだけど。

「我は問う〜我はこの婚姻に異議を唱える」の辺りのシンクーは最高に格好良い。ロリコンだけど。普通の作品なら主人公で通るよなぁ。「我が心に迷い無し!!」。でもまぁこの作品はコードギアスなので当然鬼畜主人公が存在しているわけで。まさかとは思ったけど本当に幼女誘拐をやるとは。「この外道がー!!」に対する「おや、そうかい?フハハハー」には滅茶苦茶笑った。ゼロの高笑いは相変わらず素敵だなー。

そして、ラストにはオレンジ卿登場。登場しただけなのに直前の怒濤の展開に負けないインパクトがあるのがさすがだなぁ。しかしまた見てギアスは狙いすぎだ。笑ったけどさ。