ONE OUTS 第4話「ナインの資格」

渡久地は個人技が凄いだけでなくチームを押し上げることもできるんだぜ、みたいな話。東亜がチームメイトの意識を変えたり心をつかんだりしていく様子が楽しい。「11対0なんて無様な試合しかできない連中にとやかく言われたくねえな」から「11点差か、ひっくり返そうぜ」への変化が面白い。そんなん言われたらやらない訳にはいかないよなー。

みんな耳がいいのはデフォなんだろうか。マウンドの会話をイーグルスベンチの面々が聞くのはともかく(?)解説席で聞くのは完全に超能力なのでは。まぁ、その方が面白いからいいんだけどさ。

オーナー彩川の悪役っぷりはなかなか。解説役と驚き役をはべらせているのも分かりやすくていい。

11点差なのに帰らずに応援してくれるリカオンズファンは器がでかいなぁ。リカオンズは一昔前の弱かった頃の阪神的なイメージなんだろうか。