とらドラ! 第5話「かわしまあみ」

原作2巻突入。この辺はあんまり詳しく覚えていないけど、流れは概ね原作通りかな。1,2話の原作すっ飛ばし展開にばっかり気を取られて気付かなかったけど、今回の話を見るに話の筋は同じなのに原作と違ってモノローグが無いだけで大分印象が違う。自販機前での竜児と亜美の会話なんかは特に。「分かったから、川嶋の言いたいこと」みたいな言い回しのニュアンスが面白かった。そういう風に考えていくと、何だかようやくアニメ版も楽しめるようになってきた気がする。

そんなこんなで川嶋亜美登場。ぶりっ子(死語?)モードの亜美はウザイなー。自分で自分のことを天然とか言う発想が理解できん。その猫被りモードはともかく、毒舌モードの声はイメージと違った。亜美はレギュラーメンバーの中ではどちらかというと大人ポジションなんだからもっと声は低いイメージだったんだけどなぁ。何より、高い声より低めの声の方が罵られ甲斐がある。