レンタルマギカ 第19話「巫女の故郷」

帰宅日になっても帰ってこないみかんと猫屋敷を訪ねてみかんの実家へ。そこでは鬼退治をすることに。

歌詞が英語に。これはどういうリアクションをすればいいんだろうな。重要なエピソードに入ったってことかな。

今回隻蓮はいないのね。残念。

みかんフィーチャー回だとメインヒロインの影がますます薄く……とか思ったけど、普通に活躍してて一安心。

鬼は角が生えていたりするわけじゃないのね。ビジュアル的には般若だよな。
戦闘シーンはグリグリ動いてスピーディで良かった。穂波が魔術使うのは久しぶりだな。そういえば初期に比べると社長はエライ成長してる。

折り鶴を追っていった先の場所がものっ凄い怪しいのに「全然怪しいところには見えないけど」とか言ってたのは笑った。

穂波はずっと帽子の中に猫を飼ってたのか。猫屋敷がでてくると話が絞まる。

樹木の結界とか花結界とかみたいに他ではあんまり出てこないような魔術は単語を聞いてるだけで結構楽しい。

Cパートはみかん先生。格好よりも下のみかん箱が何気にツボ。