フルメタル・パニック!  第7話「ボーイ・ミーツ・ガール」

かなめの助言で宗介勝利。宗介が護衛任務継続でちょっと親密になって元鞘。これで原作一巻終了。

冒頭のアーバレストの暴れっぷりは時間は少なかったけど、敵視点で見せてたのが面白かった。ヴェノムはいきなり登場してきたな。もうちょっとアーバレスト大活躍の余韻を楽しませてくれれば良かったのに。そしてもうちょっとラスボスっぽく出てくれば良かったのに。
宗介対ガウルン。戦闘シーンはハッタリが効いていて良かった。ジャンプ力ありすぎだろ。木を投げつけたりするのも他のアニメではなかなか見られない描写でちょっと得した気分になった。そしてヴェノムのラムダ・ドライバでの攻撃は必殺技っぽくて何気に格好いい。

ラムダドライバはリアルロボットなのに気合を込めて発動ってのがいいな。結局攻撃方法が銃で撃つってのは微妙に地味だったけど。

今回は戦闘シーンが多かったけど、その中ではかなめを放り投げての戦闘ヘリ撃破が何気に一番好きだった。瞬殺っぷりがたまらない。その後のギャグとの落差もいい。

マオの看護婦(看護師?)コスプレは眼福。予期していないタイミングだったから尚更。

呼び方が宗介に変わりました。こういう演出はベタだけど必要なんだろうな。

次回は短編の話。微妙に覚えてるなぁ。