シゴフミ 第9話「サイカイ」

チアキメイン回。前回との落差が凄いなぁ。でも配達人になる前の出来事の清算って意味では統一が取れているのか。

フミカ達は寝ているフミのところに。この三人は普通につるむ事にしたのね。フミに語りかけるフミカは人間味があって可愛い。

そこにチアキが出てきて何やかやで南の島へ。温泉と海ってのは豪華だなぁ。しかし温泉に入ったり泳いだりする杖の画はシュールだった。面白かったけど。
恋話で盛り上がる女衆が微笑ましい。そしてその裏で当然のように布団にはいってるマトマに爆笑。そしてカナメの「電気消しましょうか」の台詞が普通すぎてこれにも笑った。いやそこはつっこめ。って言うか今回マトマが弾けてたな。泳いでるところとか。
墓参り。この辺りから凄い速度でいい話になったなぁ。孫の前でそんないろいろ言って良いのかとか思ったけれども。しかしチアキは享年何歳なんだろう。結婚申し込まれるような年には見えないんだけどなぁ。まぁ、いい話だったからいいか。