魔人探偵脳噛ネウロ 第22話

母を訪ねて南米へ。
始めはネウロを連れていなかったのは、ピンチにネウロが颯爽と登場ってのをやりたかったんだろうな、きっと。
刑事組も来るのね。南米に来たって気があんまりしないなぁ。まぁ、役者が揃いつつあるぜ、ぐらいに思っておけばいいのかな。

遺跡が魔力を封じ込めるとか、この世とあの世が云々とかの話を聞くと、遺跡はネウロのピンチを演出したり魔界ネタにつながってきたりするのかな。だったら面白そうなんだけど。
ネウロがどうして弥子の前に現れたかとか父親の話とか初期から引っ張ってきた謎が明らかになりそうで、いかにも最終章っぽい。もしかして2クールだったりするんだろうか。
次回タイトルが「責(さい)」な訳だけど、これはサイが出てくるのかそれともミスリードか。