H2O 〜FOOTPRINTS IN THE SAND〜 第10話

思いっきり持ち上げられた後、思いっきり叩き落とされましたとさ。前半の新婚生活と後半の鬱展開の落差が激しい。って言うか最後のシーンは1話のアバン?

新妻はやみかわいい。でもカエルの肉は勘弁して欲しいよな。

ゆいの落ち込みっぷりに笑った。「田んぼは私を傷つけない。稲は私を裏切らない。」

家で二人きり。掃除以外にすることあるだろ!!男と女が二人っきりなんだから!!まぁ、文明の利器が扱えなくてアタフタするはやみに萌えたからいいか。

神楽の爺さん来襲。琢磨の母を自殺に追い込んだのははやみの一族だったとか。はやみと小日向家は別物だって解釈をしてはやみは皆に受け入れられたんじゃなかったっけ?

目が見えなくなってきたのは音羽がいなくなったからかな。

琢磨のはやみに対する態度が冷たくなっているのは、目が見えなくなってきてイライラしているのと母親のことが影響しているのと両方なんだろうけど、母親の件単体がどの程度影響しているのか分かりづらかった。

過去回想(と言うか妄想)の母親の死亡シーンは、母親が死ぬ瞬間を見て目が見えなくなったとかかな。しかしはやみは悪い顔をしてた。

しかし女の子を殴る蹴るとかどういう神経してたらできるのかね。見てるだけで不快になってくる。

次回予告。怖いよ。