HEROES/ヒーローズ 第3話「大いなる跳躍」

「英雄は自分の運命から逃げないのさ」


クレアは死後解剖中に蘇生。アイザックは予知能力で恋人と別の男とのキスシーンを目撃。ピーターは兄貴によって精神病扱いされる。能力の負の側面にやられているキャラが多い中、ヒロはひたすら前向きだなぁ。そりゃ人気も出るわ。

しかしヒロに連れ回されるアンドウはいい迷惑だなー。そしてちゃんと一緒に来てくれるあたりいい奴だなー。

ピーターは公園で飛ぼうとしても飛べず。砂場にダイブしてる姿は完全に頭が駄目な人だ。飛行能力の遺伝子云々言ってたけど、能力の理屈を遺伝子に持っていくんだろうか。それとも単にモヒンダーに繋げるための話なのかな。兄貴は弟をあんな扱いしたり、結構腹黒い感じ。

ヒロは瞬間移動や時間移動だけでなくだけでなくザ・ワールドまで装備ですか。

サイラーも超能力者なのね。まぁ当然か。

それにしてもクレアは日常生活で致命傷を負いすぎだろ。