SOUL EATER - ソウルイーター - 第27話「800年の殺意 〜異端の魔女降臨?〜」

マカとクロナの協力エピソードかと思いきや、ジャスティン回もしくはアラクネ登場回。

ジャスティンの戦闘はもうちょっと見たかったな−。ジャスティンはギロチンってことでいいんだろうか。処刑人って言ってたし。しかしそれって武器なんだろうか。イヤホンしてるから声が無駄に大きいっていうギャグから、読唇術できちんと理解していましたと決める、っていう風に繋げるのがこの作品っぽくていいな。皆さんも祈りましょう、でみんな律儀に祈るのにはちょっと笑った。

ラクネ陣営は今回限りの敵かと思ったら、当面立ちふさがることになりそう。ギリコなんて見た感じチンピラ以外の何者でもないからどうせかませ犬だと思ってたのに。まぁでも、鋸足みたいにチェーンを使ったギミックは面白かったから出番が増えるのは嬉しい。アラクネはとりあえずエロくて素晴らしい。モスキートは鼻のあたりとか、大塚芳忠キャラ(名前忘れた)っぽいけどどうなんだろう

シュタインの狂気描写がずっとされているのが不安。敵には回らないで欲しいんだけどなぁ。

「守るよ、マカ。」「おー!!」には滅茶苦茶萌えた。「はい、マカ、お花」も可愛かった。っていうか、いい加減クロナの性別を教えていただきたい。

ED変更。アラクネ陣営は当面結構立ちはだかりそうだなぁ。ラストの全員集合的な絵が良かった。

次回はブラックスターメインかな。keepoutの人が再登場ですか。

あと、番組後のやりすぎのCMの滑舌の悪さは放送事故レベルだと思う。