ef - a tale of melodies. 第1話

前シリーズは全話視聴、って言うか基本的に信者。最終話のOPに滅茶苦茶痺れたのを今でも鮮明に覚えてる。

綺麗に終わっていたのに何を続編をすることがあるのかと思ったら、過去話なのかね。とか思ったら普通に現在に戻った。ミズキメインなのかな。っていうか、複数の話が並行して進むのがこのシリーズか。

OPは相変わらず素晴らしい。盛り上がるまでの過程と、そこからのサビが最高。ミズキが飛ぶ所にも痺れた。久瀬のキメ過ぎなポージングにはちょっと笑ったけども。最終話では打ち付けられてる火村が解き放たれたり歌詞が日本語になったりするんだろうなー、と今からワクワクが止まらない。

今回はメインの組み合わせ同士が出会う、導入みたいな話かな。話自体は地味だったけど、背景は綺麗だしちょくちょく変な演出はあるしで普通に見てるだけで結構面白かった。

あと、エンドカードはあの流れだと笑えないぞ。