フルメタル・パニック!  第8話「パートタイム・ステディ」

前回までのシリアス展開が嘘のよう。この落差もフルメタの魅力だなー。
1話2話あたりのコメディ描写は微妙だったけど、宗介が結構素を出すようになったからか、かなめが宗介の事情を知ってちゃんと突っ込むようになったからか、今回は全然面白かった。エンジンかかってきたな。

宗介のド天然戦争ボケっぷりに笑いっぱなし。「白井の女か。丁度いい、ならば尋問の道具として…」とか、「戦争になるぞ」とか。どんな試行回路だよ。見ていて楽しすぎる。隙あらば小ネタを入れてくるなこの男は。
「オタクではない、スペシャリストだ」は酷いなぁ。前々回ぐらいに聞いた似たような台詞はあんなに決まってたのに。
そしてバスケの描写には大爆笑。

次回はテッサか。これも期待。