俗・さよなら絶望先生 第9話

アバンから「絶望ファイト」。何故今更ウルトラファイトネタ。ターゲットはどの年齢層なんだ。
Aパート。ツッコミ。この時期に正月ボケネタとかどうなんだろうな。前回の五月晴れネタとかもそうだったけど、結構違和感がある。マリアのツッコミのセンスは微妙。ツッコミっていうのはナンデヤネンとか言いいながらどつけばいいってもんじゃないんだよ。しかし優子りんには笑った。滅茶苦茶怖いよ。この話を連載してた頃は首相は小泉さんなのね。ビジュアル的に小泉純一郎がドクターマシリトなのはガチだよな。

Bパート。抜き打ち検査。ドジっ子アピールタイムの千里の人災っぷりに笑った。手術シーンは失敗するのは予想できたけど、吹き出た血で虹が出るのは予想外。そう来るか。

Cパート。今回は絶望ファイトの小ネタだけで本編の話は無し。

アニメ・ミゼラブルには笑った。実感こもってるなぁ。