喰霊-零- 第2話「憎発露(にくしみのはつろ)」

四課はマジで前回のアレで全滅ですか。番宣とか公式HPとかで滅茶苦茶メインっぽかったのは釣りだったのか。どんだけ手の込んだトラップだよ。ほとんど詐欺じゃん。

で、本編の方は原作のヒロイン神楽登場。流石にコイツは主人公だろうと思ったけど、エンドロールでは黄泉の方が上か。最早何が何だか。ダブル主人公とかなのかな。

神楽のキャラはまだ掴めないけど、その他のメンバーは四課に劣らないぐらいキャラ立ってるなぁ。若本規夫の双子は破壊力高すぎる。スーツケース両手に悪霊を殴り倒したり両手ドリルで悪霊を貫くのはB級感が溢れていて面白かった。前回からの流れ的に、「ここは俺達が引き受けた、ってやつだぜ。」って台詞を聞いた瞬間こいつら死ぬなと思ったんだけどどうなんだろう。

最後のは流石に死んでないと思いたいけど、もう毎回全滅エンドでもいい気がしてきた。